2016年6月20日月曜日

百式英単語メソッドでTOEFL英単語を覚える!

有言実行!

前回の記事、『なんだかんだ言って「単語力」』で言っていたように、TOEFLの単語帳を買いました!
個人的にお気に入りのキクタンシリーズ!

6月前半は本のインプットを中心にしたので、残り後半は単語インプットを徹底します!
来月のTOEFLがどうなるのか楽しみです!

ちなみに写真左の本は『百式英単語』です。
単語が全然覚えられない生徒はどうしたらいいのかと悩んでいたときに師匠から教えてもらいました!

さっそく買って読みましたが、納得のいく素晴らしいメソッドだと思いました!

今度、塾の生徒に紹介するつもりですが、人にあれこれ言う前にまずは自分が実践することが大事と思っているので、キクタンTOEFLを百式英単語のメソッドを使って覚えてみようと思います!

単語の音読、読んで・聞いてインプット!

頑張ります!!!

----------------------------------------------

<関連記事>

<紹介した本>



0 件のコメント:

コメントを投稿